netさんのブログラム

自分へのメモを含めたITのんびりブログ

kotlinでランダム数字生成アプリ公開してみた

スクランブル シリーズ第二弾

ランダム数字生成アプリ公開してみました.

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.test.dicescramble

 

サイコロが手元になかったので,サイコロがわりになるかなと思い作りました.

 

f:id:net9999:20200307132106p:plain

ランダム数字生成アプリ

 

コードはいたってシンプルでなんとメインのところは

f:id:net9999:20200307132210p:plain

コードの主な部分

これだけ・・・

入れた数字の範囲をランダムに生成するのみ

 

せっかくなので,数字の範囲は99まで入れれるようにしたので,こんな感じで二桁の数字を生成できます.

別に3桁でも4桁でもよかったのですが,サイコロがわり程度ということで出来上がりです.

色々ランダムで生成させようかと思いましたが,サイコロがわりということを考えると余計なことは考えずに使えるようにということにしました.

f:id:net9999:20200307132359p:plain

99までランダムで9個の数字を生成

 

 

おまけ

ちなみにルービックキューブスクランブルはまだダウンロード9・・・

まぁ自分で使うためなので,いいか!